辛さの苦手な人にコスパ良好!ファミマ冷凍「汁なし担々麺」を食べてみた

[史上最強]ファミマの冷凍「汁なし担々麺」が神ウマすぎてマジでゼウスツ! の記事を読んで買ってみました。

値段は248円。結論としては私の知る汁なし担々麺とは少し違うんじゃねぇの?って感じでした。「もちっとした平うち麺に、練りごまを使用したまろやかな担々麺です」とあります。

確かに平うち麺はは汁なし担々麺にはよく使われる麺です、そして練りごまも、芝麻醤と同等なので、間違ってはいません

袋を開くとこんな感じで、袋に入った一体型で、別に花椒+唐辛子が付いてます。

袋を皿にのせて600Wのレンジで6分。袋から出したて、花椒を振りかけた状態

広島のキング軒の汁なし担々麺のごとく箸でよく混ぜてみました。

食べてみると、花椒の香りが先ずきます、麺の食感は腰のない焼きうどんのような感じ

味のほうは、適度に辛さはくるのですがガツンではなく、袋の記載にもあるようにマイルド

肉みその肉感はあまり感されません。メリハリに欠ける感じです。なので常備している花椒と青ネギを足していただきました。

まあ248円という低価格と太麺のボリューム、辛さが苦手な方にとってはおすすめです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。