スポンサーリンク

改めてその美しさに気づくWat Arun(ワットワルン) タイ・バンコク旅行2022/9/19

こんにちはkoitarouです!

15日から3年ぶりのタイ、バンコクに来ています

この日は有名な観光地 Wat Arun(ワットアルン)へ。Watはお寺、Arunは暁、「暁の寺」

初めて訪れたのは2010年なのでもう12年前になりますね

2010タイ旅行記(バンコク)Vo.18 ワットアルン サパーンタクシン~カオサンン (9/14) Thai Chao San
この日はBTSでサパーンタクシン駅に向かいカオサンに向かう。上の写真はフェリーの中から撮った ワット・アルン。 カオサンの最寄駅(船着き場)プラ・アーティット ピアー(No.13) 船着き場から少し歩くと雰囲気よ...

以前より綺麗になっている印象があったのですが、調べてみると2017年に修復工事が完了、

以前より白くなったそうです(笑)

ここへのアクセスは前回同様に、船を使いまます

BTS駅のサパーンタクシンから程近いフェリーの発着所Sathorn(サトーン)から

オレンジ色の旗(各停)の船で約20分です。金額は片道16バーツ(約64円 4円/B)

Wat Arunは中央の仏塔を4つの仏塔が囲みます。中央の塔の高さは75メートルあるそうです

塔の中段より少し上方にある騎馬の装飾が見えます

下段には塔を支える様々な顔をした「ハマヌーン」

装飾には陶器が多く使われています。その当時の建築様式なんでしょうね

所々に石造もあります

多くの地元の若者がタイの民族衣装を着て写真撮影していました

広くはないのでざっと見るだけなら15分もあれば大丈夫です

ワットアルンの全体風景を撮影するには船上からが良いと思います。

この一枚はワットアルンとスピードボートが重なり、水の都バンコクを象徴しています

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました