スポンサーリンク

ラムチョプの香草焼


新聞で豪ワインの輸入量が近年急拡大しているとの記事を見てラムチョップと豪産シラーカベルネを思い浮かべる。丁度コストコ(幕張)に買い物へ行く予定だったので、ラムラック(骨付きラムロース肉8本の塊)を購入。料理はシンプルに塩コショウした肉にローズマリーと一緒にフライパンに。焦げ目を付けた後220度のオーブンに15分。本当は中が少し赤いくらいがいいんですが若干火が入り過ぎ。ただ噛むと甘い肉汁がたっぷり、そしてローズマリーの爽やかな香りの後にほのかにラム肉独特の野性味ある香りが口の中に広がる。これとJcob’s Creekのシラーカベルネで至福のひと時。生きてて良かった~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました