スポンサーリンク

黒酢豚

実は酢豚自体はあまり好きじゃないんだけど、一度お店で食べて美味しかった黒酢を使った黒酢豚に挑戦。具材は、豚ヒレ肉、ネギのみといったってシンプル。その文素材には気をつけ酢には中国香酢、肉は奮発して黒豚をと思ったらグラム400円、高いんですね~。この料理初めてで自信もないので、失敗した時のことを考えランクを落としブランド豚?千葉産イモ豚に。それでもグラム300円と結構なもの。出来は、香酢の甘酸っぱい香りと肉の甘みとさっぱり感、大満足の味でした。今度は黒豚で挑戦。
レシピ参照:AllAbout

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました