スポンサーリンク

陳健一プロデュース  麻婆豆腐 麻甜 ヨドバシ梅田店 大阪ランチ

大阪出張、大阪駅周辺で美味しい麻婆豆腐か、担々麺をと探して陳健一プロデュースの店に。

麻婆豆腐(大辛)と水餃子、スープ、マンゴープリンのセット1280円。

この店では花椒、山椒を好きなだけふれる。これは素晴らしい。

麻婆茄子は花椒たっぷり、豆板醤から分離した赤いラー油から辛さが伺える。見た目色、香りはかなり期待できる。
口に入れると花椒のせいか一瞬むせそうになるが、豆板醤は辛さより旨味の強い四川ピーシェン豆板醤だからか見た目ほどの辛さはない。

四川では牛肉を使うというが、肉の切り方細かすぎて、肉を食べている感じがない、私的には食感がいまひとつ。

水餃子は黒酢と胡麻ダレがかかっている。濃い味が好きな人にはよいが、私はあっさり黒酢だけで食べたいかな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました