スポンサーリンク

サムイ島 チャウエンビーチ(Chaweng Beach Koh Saumui)

サムイ島チャウエンビーチ(2011/9/13) 暑そうですが湿度があまりないので風が吹くと気持ちよかったです。

9月だとバンコクでは蒸し暑いのですが、ここは少し気候が違うようです。

ARKBar

滞在中よく通ったビーチサイドレストラン Your place restrant

顔見知りになった店員 ミャンマー人なのでタイ語で料理名を伝えてもわからない場合があるので注意が必要です。タイには多くのミャンマーの方が移住されています。

ミャンマーの方に国はどこですか?と英語で聞くと「バーマー」と発音されます。つまりビルマの英語発音ですね。

ちなみに彼は織田裕二に似てたので勝手に織田裕二と呼んでました(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. ゆるゆる より:

    Unknown
    青い空に青い海!

    素敵ですねぇ~.

    でもちょっと暑そう.日焼けしそう(^_^;)

  2. 鯉太郎 より:

    実は
    そんなに暑くないんですよ実は、湿度が少ないし適度な海風で快適でした。しかしバンコクは湿度が日本と同じくらいで、暑くて大変です。ただ雨季なので曇りが多いのが救いです。日本も暑いみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました