スポンサーリンク

ジョアン・ジルベルト ライブ


ここ数年お気に入りのボサノバ、この日初めてのライブ。初めてでいきなり超大物、ボサノバを創った男、The BOSSA NOVA と称されるジョアン・ジルベルト。去年に続き今年も日本で開催と聞き、75歳という年齢から、もしかして二度と聞けなくなるかも?と思い1万円という高価なチケットだが思い切って購入。約2時間休憩無しで一体何曲歌ったんでしょう、恐らく40曲以上じゃないかなぁ、体力の心配をしてたけど、年齢を感じさせない若々しい声と高度な演奏法のギターは健在、2階席上段の遠く離れた席から覗くオペラグラス越しからもうっとり、衰えを感じさせない。ただ彼は空調をいつも止めさせるんでとても暑く、こちらの体力が消耗、帰りの電車ではぐったりでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. ゆるゆる より:

    Unknown
    わたしはくわしくないのですが,先日テレビで紹介されていましたね~.

    本人の会場到着が遅くてコンサートの開始時間が遅れたとか??

    ジョアン・ジルベルト タイムですか!?

  2. 鯉太郎 より:

    回答遅延謝罪
    いや~リプライしたつもりでした。。

    大変失礼。また懲りずにコメントくらはい。

タイトルとURLをコピーしました