カープファンクラブ主催 「大野メシツアー in 銀座」 に当選!!そして行ってきました!!

5月26日銀座にある広島県アンテナショップTAU 3Fで開催されたカープファンクラブ主催の大野メシツアーin 銀座に行ってきました!

このイベントはカープファンクラブ会員対象に、カープ大野寮専属シェフの料理を食べる!という企画、今年から始まった企画で前回は横浜で開催され2回目になります。

当選確率は11倍だそうです。それに見事当選!!したのです。ちなみに大野寮は広島県廿日市市大野町にあるカープの若手選手の合宿所で総合練習場もあります。

食事会は2組に分かれ、11時の部、14時の部とあり、私は11時の部に参加しました。食事がメインですがOBの横山と広瀬のトークショー、プレゼント抽選と盛りだくさんの企画です。そして夜の東京ドームでの観戦チケット(内野B3塁B指定4,000円)付で参加料2,000円というお得感です。

キーマカレーはひき肉のボリューム感が結構あり適度なスパイシーさがあってとても美味しかったです。ただ選手の体作りのため濃すぎずお代わりするように気を使われている気がします。

ローストビーフ、エビチリも美味しかったです。また、このピザはカリッと、もちっと、チーズがとろっとした感じでかなり美味しいです。しかしこれもかなりのボリュームがあります。選手は朝よくピザをほお張りながら試合に向かうそうです。外国人もいるのでピザは人気だそうです。

司会はRCCの石橋真アナウンサーです。RCCのテレビカメラもありました。 横山と広瀬のトークショー。普段聞けない裏話も聞けてとても有意義な時間でした。
質問コーナーでは私も勇気を振り絞り手を上げ、こんな2つの質問をしました。

「引退後の生活について」

広瀬:子供の朝練につきあってます。

横山:私も皆さんと同じ一般人ですよ、部屋でゴロゴロしていると、奥様に「どこのも行かないの?」と言われ釣りに行こうとすると「いいわね~遊んでばかりで~」と嫌味を言われるそうです。

「インタビューする側になって苦労したことは?」

横山:初めてのインタビューが帰国し沖縄キャンプに参加した黒田へのインタビュー。前の晩寝れず、質問の内容をLINEで黒田に深夜送り、当日、しかとされ、練習から戻ってこず、完全に
嫌われたと思ったそうです。ろくなインタビューにならないなと思った瞬間、全部お前をからかってのことだと言われ、黒田のいたずらだったようです(笑) トークショーでは「男気とか
言われてますが何が男気ですか~!と面白おかしく言ってました。

プレゼント抽選会はカープファンクラブコイココロのサイン入りクッション。40名中10名という確率の高さでしたが、見事落選。。。写真だけ写させていただきました。

ただ参加記念に特製Tシャツと、先日マツダ、ヤクルト戦の企画試合で配られた特製の傘とクリアフォルダをいただきました。

終了は13時、そこからぶらぶらして、16時にドームへ。 席はこのあたり3塁というかレフトの選手の真横あたりです。球団カメラマンのやまべさん。

試合前、ヤクルトOB宮本と話す新井、後ろ姿背番号9は丸選手

試合の方は先発、4年目の岡田の好投、菊池のHRなど攻守がかみあい7対2の勝利。最高の一日になりました!カープ球団の皆様ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ