キャンプでスモークチーズとウィンナー (神之川キャンプ場)

金曜日から2泊でキャンプに行って来ました。場所は神奈川の丹沢近くにある神之川キャンプ場。キャンプは4年前までは年1回のペースで必ずここに行ってたのですが、久しぶりのキャンプです。

100以上のテントサイトがあるのですが金曜なのでほとんど人がいません。特に橋を渡った奥の区画は貸切状態です。

テントは大きい5人用もあるのですが初秋で少し寒いかもということで敢えて小さめ目の3人用にしてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは渓流釣りもできる清流沿いにサイトがありそれが気に入ってもうかれこれ5回目くらいになります。今回も川辺のサイトにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川の上流の方はヤマメ、イワナの渓流釣り用の釣り場です。キャンプをしながら本格的な渓流釣りができるのも私のお気に入りのポイントです。(4,000円/1日)

夕食は定番の焼肉ですが今回はホルモン(丸腸、ギアラ)を用意しました。またお酒のつまみとしてソーセージとチーズのスモーク作りも毎回の恒例で楽しみの一つ。このソーセージはノンスモークのものを調達し今回は桜とりんごのチップでスモークしました。

チーズは安いプロセスチーズ(チーズは塊のものがよいのですが最近みんな切れているので探すのに一苦労します)をスモークするのですがわずか数十分燻すだけで数倍の価値にチーズに変わります。お勧めです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク