スポンサーリンク

【エアーオーブン】パリパリの油で揚げない手羽先素揚げ

レコルトエアーオーブンを使い「油で揚げない手羽先の素揚げ」を作りました

作り方は超簡単、油大さじ1と香辛料をビニール袋に入れて10分放置(マリネ)

エアーオーブンに入れて20分(190℃)放置

パッリパリの油で揚げない手羽先素揚げの出来上がりです

 

パリッパリで先の細い部分なんて骨ごと食べられます

実はこのエアーオーブン、実はいただいたもなのですが気に入り、頻繁に使ってます

気に入ってるポイント
・油をほぼ使わず揚げ物(特に鶏肉料理がおすすめ)ができる
・余熱時間が短く調理時間も短い
・片付けがとても楽

家電Watchさんのレビューはこちら

色々作ってます

<エアーオーブン料理>15分放置するだけで!時短ローストビーフ
ここ数週レコルトエアオーブンで色々実験的に料理を試しています。今回はお試しは時短ローストビーフ、我が家にあるオーブンレンジと比べてみると
油で揚げない「ささみのしそ巻きフライ」レコルト・エアーオーブン
「油で揚げない鶏ささみのしそ巻き揚げ」揚げない調理器レコルト エアーオーブン、油は全く使ってません。そもそも低カロリー良質のたんぱく質の鳥ささみ、めっちゃ低カロリーでアスリートにも嬉しい食事です。ちなみに私はアスリートとは縁がありません(笑)
旨みが凝縮!「エアオーブンで作る焼き鳥」簡単・ヘルシーなのに美味!
レコルトエアオーブンを使って焼き鳥を作ってみました。今まで魚焼きグリルで作ってましたが、簡単・ヘルシーさだけではなく、美味さにもに驚きです。熱風で焼き上げる効果として油は落としてくれるのに、肉の旨みが逃げてない。旨みが凝縮される感じです
カリッとチキン!クリーミーなタルタル!揚げないチキン南蛮
油を使わず揚げない調理機「ノンフライヤー」を使って「チキン南蛮」を作りました。実は我が家、揚げ物を作るのは基本禁止。どちらかというと好きな私なのですが、普段は惣菜として買ってくるか、少量の油で細心の注意を払い作る程度でした。この生活に終止符を打ってくれたのが「レコルト(recolte) エアーオーブン」でした。皮はカリッと中はしっとり、脂身が抜けて肉の旨みを引き出してくれます。

 

油で揚げないパリッパリ手羽先素揚げ レシピ

材料(2~3人分)

  • 鶏手羽先:10本
  • オリーブ油:大さじ1(サラダ油でも可)
  • 塩:適量
  • ウーシャンフェン(五香粉):大さじ1/2 (コショウでも可)

作り方

  1. 手羽先をビニール袋に入れ、オリーブ油、塩、ウーシャンフェンを入れよく揉み込み冷蔵庫へ10分ほど放置
  2. エアーオーブンに入れ190℃で20分 放置して完成!

完成!どんどんいけます

皮はパリッパリで中はしっとり

手羽先の細い部分は骨ごとバリバリと食べられます

鶏肉自体の油も抜けているので軽く、ヘルシー

罪悪感なくビールと共にどんどんいけちゃいます(笑)

エアーオーブンを使ったレシピまだまだ広がりそうです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました