スポンサーリンク

油で揚げない「ささみのしそ巻きフライ」レコルト・エアーオーブン

ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中し

幸運なことにレコルト(recolte) エアーオーブンをいただきました

このひと月、毎週末この調理器で料理を作っている

油を使わないのでレンジ回りが汚れないし片付けも簡単!と宣伝文句ではないが、

実際、簡単に汚れが落ちるのは気持ちよい

一番気に入っているのが、余熱時間と調理時間の短さ

うちのオーブンレンジだと180℃の余熱に10分程度は余裕でかかる

まあ容量の違いと古いのが原因なんでしょうが..

ということで今回は「ささみのしそ巻きフライ」を作ってみました

揚げない「ささみのしそ巻きフライ」 レシピ

材料(2人分)

  • 鶏ささみ:4本
  • しそ:8枚
  • 塩・胡椒:適量
  • 小麦粉:適量
  • 玉子:1個
  • パン粉:適量
  • 盛り付け用:レモン(1/4個):適宜
  • 盛り付け用:イタリアンパセリ:適宜

作り方

  1. ささみは筋を取り除き入れラップに挟み、めん棒などでたたき薄く延ばす
  2. ささみに塩コショウ適量をふりかけ、しそを2枚を置いて巻く
  3. 小麦粉を茶こしなどで振りかけ、ボウル入れた溶き玉子に付け、パン粉をまぶす
  4. 190℃に余熱したエアオーブンに入れて10分間放置、取り出し半分に切って盛り付ける

出来上がり

サクッと揚がって肉もしっとりしその香りも立ってます

調理器は良いのですが

味が少し薄い… やはりささみ肉はさっぱりしているので、味付けやチーズを入れるなどしてコクを出したほうがいいみたいです

次回はチーズ入りで作ります

しかしそれでなくてもヘルシーで良質なタンパク質のささみ。それを油を使わず調理するのだから、どんだけヘルシーなんだってこと

アスリートにぴったり! 私自身はアスリートとは縁がありませんが(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました