北習志野 インド料理 サインティ マトンビリヤニ

船橋市 新京成線 北習志野駅から徒歩約10分程度と少し歩いた先にあるインド料理店、開店当時に来て以来だがら恐らく6、7年ぶりの再訪。

今回はカレーではなくビリヤニを注文してみた。マトンビリヤニ1,025円。その前にビールが半額225円だったので注文。 サービスの(後でわかったが)豆で作られたパパドというパリパリのせんべい状のつまみと、玉ねぎのアーチャル(漬物)付き。

マトンビリヤニ 見かけはケチャップライス。食感もケチャップライス。米もインディカ米ではなく日本のお米。タンドールで作るビリヤニを期待していたが、食感はまったく異なるもの。ただマトン、クミンの香りはしっかり、そしてタンドリーのマトン塊が入っているので、味自体はそれなりに美味しい。しかパラッとしてクミンほか香辛料が香るあのビリヤニ本来とは大きく異なる。

定員は一人は日本語がほぼ話せない新人、ベテランは電話を大きな声でしている。厨房は2人体制のようだ。月曜の夕方としては結構従業員がいるが、人気があるからだろうか。と思っていると学生が次々を来店してくる。ここは日大の学生の通学路なので、学生がお得意さんのようだ。学割もあるらしい。

ここは調べると本来はネパール系の料理のお店らしい。どおりでモモ(ネパール、モンゴルの肉まん)などもメニューにある。ビリヤニではなく基本のカレーを注文すべきでした。

 

メニュー

 

食べログ サインティ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました