都内なのに広島価格が嬉しい広島お好み焼き 「ちんちくりん」 新橋2丁目店 

祝日のこの日お好み焼きランチに新橋へ行きました。お店はちんちくりん。広島に10店舗、東京にも3店舗展開している広島風お好みを中心とした居酒屋を展開している。

実は今回、他のお店に行く予定でしたが、調べると他の都内のお好み焼き店の多くは日曜祝日はお休みなのですが、この店は開いるので、という理由です。

新橋には2店舗あり、カードが使えるという事で新橋2丁目店に来たのですが、結果はランチでは現金のみということでした。。

祝日でしたが、ランチセット750円がいただけるという事で、注文しました。セットはお好み焼き(肉玉そば/うどん)とソフトドリンクがセットで750円とリーズナブルです。地元広島でも安い方だと思います。都内でこの値段なら毎日でも行きたいです。

ここは麺が、蒸し麺、生麺、辛麺から選択できます。今回私は生めん、奥様は蒸し麺を選択、私はトッピングにイカ天(150円)を注文しました。私の生麺はぱりぱり感があり、香ばしさと私の好きな麺です。ソースはオタフクソースで、テーブル、カウンターには普通のオタフクソースと、激辛ソースが置いてあり、好きなだけかけることができます。

元広島市民としての評価は、少し胡椒が強い感じが気になったことと、キャベツの蒸しが少し足りない点はありますが、全体的には広島の平均的なレベルだと思います。なんといっても値段が安いのがいいですね。

この日は、この後表参道の期間限定サマンサタバサとカープのコラボショップを覗いて帰りました。

偶然みかけたふなっしーの弟 ふなごろー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました