佐倉チューリップフェスタ 自転車(ルイガノLOUIS GARNEU CASPER) で行ってきました! 

4/8(日)佐倉市で開催中の「佐倉チューリップフェスタ2018」にチャリで行ってきました。

この日は自宅のある船橋から八千代道の駅から新川サイクリングコース~印旛沼サイクリングコースを経てチューリップフェスタの開催されている、佐倉ふるさと広場までMTB(LOUIS GARNEU CASPER2007)で走ってきました。

第30回佐倉チューリップフェスタ開催概要

私自身は3回目ですが、年々盛大にそしてチューリップ本数も多くなっている気がします。

風車

なぜ風車があるのかというと、佐倉市は幕末 西の長崎、東の佐倉というほど蘭学で有名だったそうです。その歴史から平成6年にオランダ風車がオランダ人技師により建造されました。

出店も多くこの日は開催して初めての日曜というのもあり、行列ができてました。

定番の焼きそば、ポテトフライなどのお店の他ケバブのお店も。

佐倉ふるさと広場 佐欄花

印旛沼サイクリングコースの途中にあり、パン、スイーツなどエネルギー補給とトイレ休憩ができるので自転車で走る人はよく知っている人も多いかと思います。

3月31日リニューアルされて、佐倉産の牛乳で作ったソフトクリームも販売されています。あいにく、この日はここも行列が長くあきらめました。

新川サイクリングコース 八千代市から佐倉市に向かう途中

佐倉市へ

この日は気温15℃、行きも帰りも向かい風というタフな風の中、往復34K走りました。

佐倉ふるさと広場

千葉県佐倉市臼井田2714番地

千葉県佐倉市臼井田2714番地

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。