成田山へ紅葉狩り 2017成田山公園紅葉まつり(初日)に行ってきた 迷いましたが…

成田山新勝寺の奥にある成田山公園に紅葉狩りに行ってきました。この公園とても広くて東京ドーム3.5個分もあるそうです。成田山までは京成の特急で成田駅まで行き、駅からは徒歩約20分程度です。

18回を数える成田山公園紅葉まつりは今日11月11日から26日まで開催されています。この日の天気は今一つでしたが、時折青空がのぞき、空の青と真っ赤な紅葉が池に映えとてもきれいでした。


新勝寺は七五三のお参りの方で賑わってました。成田山公園は新勝寺の裏手から続いてますが、メインとなる池までは徒歩で10分位かかりますので、結構歩きます。紅葉目当ての外国人の方も多く見かけました。


参道のウナギ屋さんに誘われましたが、次回来るときは是非頂きたいと思います。この日は京成成田駅から成田山まで歩き、公園内も広いのでよく歩きました。
駅からはgoogleマップで駅から成田山紅葉祭りで出た地図を頼りに歩いたのですが、裏道を通り面白くないし最後は古びた階段を登らせられて登山までさせられ大変でした。
皆さんは表参道を歩いて、新勝寺裏手から行く基本の道を歩いてください。googleさんに聞くと大変なことになりますよww

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ