追記あり 2017/09月 タイ旅行 パタヤ アヴァニ パタヤ リゾート & スパ(Avani Pattaya Resort &Spa)は喧騒の中のオアシス (追記あり)

バンコクーパタヤ移動

バンコクに2泊した後、パタヤへ移動。パタヤまでは車で1時間半程度かかります。移動は前回も利用したオールパタヤの送迎サービスを利用しました。
費用は往復割引で行1400B(バンコク市内→パタヤ)、帰り800B(パタヤ→空港)です。バスを利用すると安いのですが、直接ホテルまで来てくれるの
で楽なのと、時間が有効に使えるので最近はここよく利用してます。

アヴァニ パタヤ リゾート & スパ

ホテルはアヴァニ パタヤ リゾート & スパ 去年まで名称がマリオットホテルでしたが、タイ資本のアヴァニが買収したようです。ホテルの予約は6月頃に当時
一番安かったHISです。安い上に、ディナーまたはスパ1時間利用券の特典付きです。予約ではガーデンビューですが、フロントで運よく5Fの海も遠くに見える部屋にしてくれました

パタヤは4回目ですがここを選んだのは、セカンドロードとビーチロードの両方に面している。また、ホテルがリゾート感溢れ、プールのある庭は緑に溢
れていること。古いホテルですが重厚な造りで落ち着くことです。

プール

広さはさほどでもありませんが、結構な深さがあります。ブールバーもあります

庭園

プール隣の緑あふれる庭

ホテル猫

ホテル内に2匹の猫を見かけました

この門をくぐるとビーチロードです。

夜のプール

夜は特に雰囲気があります。

部屋

ベランダからの風景。ガーデンビューとしては高層階だったので遠くに海が見えました。木々が生い茂って癒されます。リスもいました。

ホテル外観

5Fからセカンドロード側

ドアの外の廊下。セカンドロードが見えます。このホテルの象徴でもある各階のお花。

ロイヤルガーデンプラザ

このホテルの良いところとして、ショッピングモール(ロイヤルガーデンプラザ)が隣接していることです。ホテルの1階ロビーと直結しています。飛行機のオブジェがあるのがショッピングモールです。

ホテル正面

ジム

ジム 広くてランニングマシーン中心の部屋と、ウェイト系の部屋が分かれています。会員制で部外の人も利用されています。曜日により色々な教室もあるようです。

ジムにはほぼ毎朝通いました。シャワー室、ロッカールームも完備です。屋上にはテニスコートも2面あります。ジムのある建物はホテル棟とは別になっていて、ジムの他会議、イベントで使える大きな部屋があります。

朝食

朝食会場のカフェ

朝食会場のカフェ。広くてゆったりとしてます。食事、飲み物どちらも種類が多く、楽しいです。(以下追記)

定番のオムレツ。いつもは全部入りをお願いするのですが、一度チーズ抜きでと言ったつもりが、チーズのみ入って驚きました…語学力不足を痛感。

タイ料理は、日替わりカレー、野菜の炒め物、幅広麺または焼きそば系、お粥、クイッティオなどがあります。いずれもレベルは高いです。

ここの朝食はとてもレベルが高いと思いました。コーヒーも苦みがあってとても美味しく、もう一杯持ち帰り用に作ってもらったりしてました。

これはクイッティオ(コメの麺)なのですが、つみれなも入っていて係りの人はスキヤキと言ってました。きっとタイスキの意味でしょう。

最後にこのホテルはビーチロード、セカンドロードとパタヤで一番賑やかな2つの道路に面しているにかかわらず、中に入るとリゾート気分が味わえるよいホテルだと思います。きっと来年またリピートしていると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ