スポンサーリンク

2017/9月 バンコク-パタヤ旅行 サラデーン 15バーツクイッティオ(麺)の店 タムナック・クイッティオルア

バンコク3日目、パタヤへ移動する前のランチに麺料理の店に行ってきました。場所はBTSサラデーン駅のCPタワー2Fです。

ここは1杯15バーツ(約45円)で麺料理が食べれるお店。

様々なクイッティオが皆15バーツ

私が頼んだのがこの店の店名にもなっているクイッティオ・ルア。豚の血を使ってます。 現物が来てみるとその大きさに驚きます。わんこそばサイズです。

だから安いのかと納得、しかし皆3杯位頼んでます。ちょこちょこと色々頼めるのでよいかも。

とろっとした豚の血のスープはコクがあり美味しいです。

奥様は汁なしを注文

私はこれだけでは物足りないので、豚の骨付き肉を煮込んだスープを注文。これはすっきりとしたスープであっさりとしていて弱った胃には丁度いい味。

肉もほろほろです。

飲み物も注文。どぎつい色ですが海外セレブなどにアンチエイジングの美容茶として飲まれているバタフライピー

料理より高い25バーツ

私はPUNCH。よくわからず注文しましたが、フルーツパンチのことでしょう普通に美味しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました