お好み焼きを食べながらカープ中継で盛り上がる! 神田「広島お好み焼きBigPig」 先発 高橋昂也プロ入り初勝利!

広島から出張で来ているカープファン友と神田BigPigへ久しぶりに行った。

ここは言わずと知れた、関東カープファンの聖地。前回行ったのは、カープOB大野豊さんのトークショーだったから半年ぶりです。試合当日に来るのは初めて。

店内ではカープ戦がTV中継され、「おー!」とか「は〜」とか歓声や落胆の声が席のあちこちから聞こえてきます。

テレビはどの席からも見えるよう数台が設置されていて配慮されてます。

DSC03895

試合はマツダスタジアムでジャイアンツを迎えての3連戦。前日まで連勝し交流戦開け4連勝と好調を維持。

先発はプロ2年目19歳のの高橋昂也、相手はエース菅野と分が悪い。

しかし予想に反して?高橋が菅野に投げ勝ちプロ入り初勝利!

さて食事の方は、牛すじ煮込み、ポテサラ、がんす、お好み焼き(チーズ入り)を注文。

「牛すじ煮込み」

DSC03892

関東は豚肉のもつ煮込みがよく食べられますが、広島はじめ関西以西の特徴として、豚肉より牛肉をよく食べます。

牛のモツ煮込みとならび、この牛すじ煮込みも定番のつまみです。

「ポテサラ」

DSC03893

クリスピーオニオン、とナッツ?などが入っていて食感も楽しく工夫してあり美味しいです。

「がんす」

DSC03897

がんすは魚のすり身、野菜など入った練り物をパン粉をつけ揚げたもので、広島では揚げた状態でスーパーで売られています。

おかずにもおつまみにもなります。サクッとした食感がよくビールのつまみにとして最適です。

「広島お好み焼き(チーズ入り)」

DSC03898

よく見るとお好み焼きの上にマヨネーズのようにかかってるのが溶かしたチーズ、味が濃くてパンチの効いたお好みです。

広島にいた頃もチーズが食べた記憶がありませんが、旨い!美味しいですね。

広島ではいつも定番のそば肉玉(焼きそば麺で、豚肉と玉子)でしたから、もっと色々食べときゃよかったと少し後悔。

食事は皆とても美味しかったです。それに加えカープの中継を見ながら盛り上がるのは楽しいですね。

得点が入るとファンが歌う「宮島さん」を店内で他のお客さんと熱唱できたのは楽しかった!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました