スポンサーリンク

子供の日 カープ 5/5 神宮 大瀬良完投!4HR12安打の10得点でヤクルトに大勝!!

前日に続き神宮球場へ。昨晩は寒風吹く中観戦していたが、0対8ブキャナンに見事完封された。この日は子供の日、鯉のぼりの日でもある、今日こそリベンジするぞ!と気持ちを切り替えて向かった。

座席(3塁内野指定A)

A2指定席 3塁側 11入口 38段 111番

良い点:

3塁側サードより少しレフトよりの内野かなり上段の方です。ただその分見晴らしがよくフェンスにも邪魔されず球場全体を俯瞰できるし、投手にも近いので球筋もよくわかります。あとキャッチャーが球を受ける音打撃音などもよく聞こえて見やすい席です。

悪い点:

列の中央の方になると非常に出入りが厳しいです。今回通路から2番目だったので、まだよかったです。あと、内野席上段はかなり急な階段で、おまけに細いので酔っぱらうと危険です。

試合前練習

この日は打撃練習は既に隣接する施設で澄ましているのか守備練習のみ。菊池

スタメン(ひらがなのメンバー表)

子供の日なのでスターディングメンバーの選手名はひらがなとカタカナで表示されました。(試合開始後は通常)

先発は大瀬良

この日の先発は大瀬良。今年の大瀬良を見るのは4/15の東京ドーム以来であるが、最近好投しており期待が膨らむ。

試合開始

初回 誠也のタイムリー

初回から先頭の広輔のヒット、誠也のタイムリーで得点と好調な幕開け。

2回 エルドレッドの5号ソロ

2回には先頭のエルドレッドが5号ソロ! 昨日HRが見られなかった分、興奮(笑)

この回は2年目梅野を責め、満塁から菊池の走者一掃の2ベースヒットで4点を上げる。

3回の守備では誠也が1死2塁から上田のライト前をホームにレーザービームで山田をアウトに!好返球によるホームのクロスプレーは野球の醍醐味でもある。

4回 会沢の2号ソロ

4回には会沢の2号ソロ!最近不振の安部のタイムリーで6対0と大量リード。

 

8回 菊池の5号ソロ、続くバティスタの連続HR

8回にも菊池が5号ツーラン、続くバティスタが特大の5号ソロでこの回3点を加え10対1!!

9回の表 大瀬良がバッターボックスに!

そして9回の表のカープの攻撃にバッターは大瀬良。完投を狙うとあってファンから凄い声援が。

試合終了

大瀬良は1失点完投で4勝目をあげた。打つ方は野手全員12安打10得点昨日のリベンジをしてくれた。ありがとう!!ホント今日も来てよかった!

ヒーローインタビュー 大瀬良

ヒロインは当然この人。落ち着いたコメントで心身共に好調であることを伺わせる。次の登板も楽しみです。

これでカープはセリーグ最速の20勝をあげた。2位巨人とのゲーム差は3.5、野村、薮田と投手陣の不安、それに丸の離脱など故障者もある中よく戦っている。大瀬良が去年の野村に替わりエースとしてチームを引っ張って行って欲しい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました