カープ 2018年ロッテ交流戦 第3戦 ZOZOマリンスタジアム 先発九里 6回崩れ今村も防げず 連敗

金曜日からの千葉ロッテでの3連戦 昨日に続き最高気温28度とこの時期としては、とても暑い。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1021

昨日は、日差しが照りつける中、テーブルで串焼きとビールを楽しんだが、この日は日陰を探して焼きそばとビールを飲んで球場内に入った。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1026

この日の席はレフトスタンド。19列328番

実はこの3連戦、本当はレフトスタンドのビジター席を中心に席を選択したのだが、熱いカープ ファンはビジター席から埋まってしまい、取れるのはレア。

ただこの席、レフトポール(黄色)が少し邪魔で、ちょうどピッチャーのマウンドが遮られます。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1044

数年前は、どこで席は選択できたのに。。今年からマリンの外野は巨人、阪神並みに全席指定席になったし、カープの暗黒時代からファンの身としては、隔世の感があります。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1038

先発は九里亜蓮 父親がアメリカ人、母親は日本人、両親の離婚ごは中学生から鳥取は米子市に戻り、高校からは隣県の岡山理大付属、大学は亜細亜大学。私と同郷なので応援にも力が入ります。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 103b

初回カープは誠也、松山のタイムリー2点を先制。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 103e

しかし1回の裏、2点を返され同点に追いつかれる。2000本安打カウントダウンのロッテ福浦。
UNADJUSTEDNONRAW thumb 1043

5回裏、ロッテの新キャラクター 謎の魚の登場

UNADJUSTEDNONRAW thumb 104b

UNADJUSTEDNONRAW thumb 104c

試合の方は、5回の表に5対3と逆転するも、先発の九里が6回裏打たれ、続く今村も打たれ7対5と再逆転される…

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1056

カープ側応援席のレフトスタンドを見渡すと、外国人によるカープ女子の一団も。そいうえば、2年前だったか同じくレフトスタンドで隣にいた台湾女性がカープを応援してました。

カープ人気も国際的です。しかもズムスタ(広島)でもないここ千葉で。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1058

やはりこの日は暑く、熱射病の人が多く出たようです。実はこの写真の場所はレストスタンドの通路、ここは海からの風が吹き抜けとても磨涼しい場所。ここに熱射病らしき人が多く避難してました。

試合の方ですが、カープはその後ジャクソンがロッテ打線を抑えますが、反撃虚しく7対5で負け。この3連戦、全て応援しましたが1勝2敗。ロッテの勢いからみると少なくとも2勝は行けると思ったのですが、パリーグの壁は高いです。ただカープの方も昨年ほどの勢いはないですから、自滅ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク