成田~沖縄 今回もLCC ジェットスターで沖縄へ 成田空港ターミナル3

以前も一度ジェットスターを使い沖縄に行きましたが今回2回目です。今回も成田空港第3ターミナルの話など少し

行き:2016/6/23(木)

便名:GK305 08:40分発 那覇到着11:35

Webでチェックインをしていたので、出発時間の25分前に搭乗ゲートにつけばよいとありますが、結構早めの約1時間10分前に成田空港第2ターミナル駅へ到着、徒歩約15分~20分程度でターミナル3へ。前回は途上ゲートからはバスで飛行機まで活きましたが、
今回は、専用のゲートができていました。搭乗までまだ1時間近くあったので、マッサージチェアで時間をつぶしました。

ここで気づいたのですが、他のお客のバック(手荷物)にはオレンジ色のタグの紙テープがあります。WEBチェックインしたので我々はチェックインンカウンターに行ってないので手荷物の重さ、大きさを計測してません。慌てて搭乗口のスタッフに計測してもらい、タグを付
けてもらいました。手荷物ですが私は手さげのバッグと肩掛けのワンショルダーボディバッグ、奥様は手さげバッグどハンドバッグです。夫婦二人で14K以内であれば追加料金は発生しません。
(一方、帰路、那覇空港の搭乗ゲート(こちらもWEBチェックインしてたので)、手荷物の重量検査はなく、タグもありません。スタッフにも聞いたのですが、那覇ではチェックはしてませんとのこと。重量超過を恐れお土産を最小限にして調整したのに、肩透かし。。です)

成田はこの日雨で飛行機まで続く通路は壁がないところもあるので多少濡れます。

定刻より30分程度出発は遅れました。

恐らく与論島

沖縄本島

那覇には10分遅れ程度で着きました。梅雨明けしているので快晴でした。

帰路は2016/6/25(土)那覇14:25発 成田17:00の便で帰りました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク