沼津港(ぬまづみなと) 漁港の市場周辺に広がる海鮮料理の食堂街 

ゴールデンウィークの谷間に沼津へ初めて行きました。漁港の市場周辺には多くの食堂、定食屋さんがありますが、その中から少しですが紹介します。詳しくはこちらの食堂街マップを参考に。

海鮮丼の伊助 人気店のようで行列ができてました。

かき揚げが名物の丸天 ここも並んでます
そしてお邪魔した双葉寿司

サスヨ海産市場 干物屋が多く並んでました。

サバディンサンドの「さばや」

沼津バーガー 深海魚バーガーいただきたかったのですが、お寿司とサバディンサンドでお腹がいっぱいで次回へ。

他にも、金目鯛、まぐろ、鯵バーガーというのもあるようです。

新鮮館の中のお店で買った緑茶ソフト。全然甘くありませんでした。

こちらも新鮮館の中のお店「あじや」さんの前で販売されていた金目鯛の兜煮(500円)、マグロのテール(500円)、夜ご飯用に購入、安いし美味しかったので満足。

こちらも同じ新鮮館の中で販売されていた、冷たい緑茶とほうじ茶

市場

海鮮丼、お寿司、定食など魚介を中心としたお店が軒を連ね、魚好きにはわくわくする場所です。駐車場も無料で駅からもシャトルバスがあるようです。また近いうちに是非行きたいと思います。今度は海鮮丼かな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク