沼津港(ぬまづみなと) スモーク鯖を使ったサンド  サバディンサンド

海鮮丼屋、魚介を使った定食屋、干物屋さんなど港の市場周辺にひしめくお店とは少し異なった造りの屋台風のお店を発見。

「さばや」と壁のイラストの中に店名が同じイラストのタッチで書かれている。写真のメニューのサバディンサンドが気になる。トルコの鯖サンドのことか?と説明を読むとスモークされた鯖を使ったサンドイッチのようだ。鯖好きなので、寿司を食べた後で少々お腹は太いが、挑戦してみることにした。
鯖のスモークを温めているのか注文から出るまで5分程度かかった。実物がこれ。サバディンサンド 400円

サニーレタスがはみ出してますが、フランスパンの中に、スモーク鯖、トマト、レタスそしてタルタルソースが入ってます。スモーキーな鯖のフレークを感じながらタルタルソースがスモークさを中和してくれて後味はタルタルのサンドイッチを食べた感じで嫌味はない。ただ、マスタードが加わればもっとパンチが効いて美味しいとはず。そこが勿体ない。

ドリンクは「沼津みなと新鮮館」の静岡茶のお店で買った、緑茶、冷たくてほのかな甘みと渋さが結構うまい。ちなみに150円(写真は玄米茶ですが、こんな感じ売られてます)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク