【タイ料理店】タイ料理店 パッタヤーでナムトック  船橋 高根木戸

船橋高根木戸駅近くにあるタイ料理店、パッタヤー。昼間見たタイラーメンの看板が気になり夜に初訪問

引き戸を開けると段差があり、そこにはスリッパが、靴を脱いで上がります。

メニュー

ラーメンの種類はトムヤムクンラーメンから辛くないチキン、牛肉と色々ある。「トリ ラーメン」?の写真にはモミジ(鶏の手)が入っている。。

トムヤムクンは一般的なので普段あまり食べたことのない牛肉ベースのその名も、「ギュウニ クラーメン」(おそらくナムトック)麺はセンレックで注文。

写真ではわかりにくいのですが、かなり大き目などんぶりに入っています。具も沢山(牛肉、牛レバーなど)入っています。

 

肉の柔らかさ、もやし、ネギのシャキシャキ感、なぜか椎茸も入ってますがこれも合います。パクチーはもちろんとてもよく合います。スープは本場の味でとても好みの味です。

味付けは好みで、私も辛さと酸味(お酢)を使いました。

ビアチャーンも注文500円(小瓶)、外身は一見ビアシンですが中はチャーンです。グラスが小さいような。。

ラーメンとあるので麺類だけかと思いきや色々あります。値段はいずれも900円程度。

店内風景。テレビにストーブが2台。家庭の食卓のような感じ。店員はタイ人女性一人で忙しそうでした。

美味しかったのでまた行きたいと思います。

2018/12/04 追記:閉店、元のタイマッサージ屋さんは営業

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました