ガパオにグリーンカレー、パッタイ、ヤムウンセンとソムタム!!夏祭り恒例北習志野「メーサイストアー」の特設屋台めし

夏祭りの季節、近所のタイ料理屋さん メーサイストアー恒例の出店で格安タイ料理、5品を持ち帰り楽しみました。今年はなんと一品350円と大盤振る舞いとお得感満載。味はみな美味しかったです。

ガパオ、パッタイ、ソムタム、グリーンカレー、ヤムウンセンです。それにしても安くてびっくり。

ガパオ。カイダオ(揚げ卵焼き)もしっかりのっています。しかしお米はタイ米を使てます。赤字覚悟でしょうね。

ヤムウンセン、具材もたっぷりで手抜きはありません。

グリーンカレー、これはご飯の上にかけてあるので持ち帰りしたため、ご飯が水分を吸ってしまいました。普通は直ぐに食べるので、持ち帰りした私のせいなのでしょうがありません。こちらもお米はタイ米です。

ソムタム。青パパイヤにピーナッツの砕いたのものってるし味付けもカピ(エビ味噌)ベースのソースも美味しく手抜きはありません。

毎年、夏祭りになると楽しみにしてますが、今年は品数も多いし、低価格で一番楽しめました。メーサイストアーさんありがとうございます。

夏祭り。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました