スポンサーリンク

バンコクで有名な地元人気のタイ料理店 チョンノンシー「レックシーフード」 2015タイ旅行

9/4 今日から夏休みでバンコクへ。エラワンの爆発事件の犯人逮捕の報道があったが不安がありつつもタイにはまっているので今年も来てしまいました。

今回はBTSチョンノンシー駅近くのホテルからもほど近い、地元で人気のタイ料理店で前から来たかったレックシーフード

仕事帰りの地元客、OLなどが多く名店らしく8時を過ぎてもお客が絶えない。
定番定番のパッツプンファインデェーン 空芯菜炒め 間違いない美味しさです

「トートマンプラー」 魚のすり身揚げ、こちらも定番料理ですが、他の店のはすり身のさつま揚げ風で香りがあっても食感が西日本おてんぷらのような店が多い

しかしここのは中ふわっとしていて、中に入ってるインゲンか何か分かりませんがこの野菜がよいアクセントになり食感が楽しくて香りもよい。素揚げのホーリーバジルが添えてあるもの素晴らしい。

こちらは奥様お気に入りの料理 「パッカナームートード」

カナーという硬めの野菜と豚バラ肉の揚げもの炒めもの。カナーの歯ごたえがいい。

トートマングーン

こちらもタイ料理の定番でエビのすり身の揚げものです。実はこの料理は店によってかなり違いがでます。今まで何度もだまされた感がある料理です。この店のは価格も180バーツと少し高めではありますが、エビがかなり入っていてぷりぷり感を感じる本物です。

本日のメインといってもいい390バーツとお高か目なエビの揚げものナッツソース?です。価格に反してエビは4匹と少なめですが、ナッツに、ニンニクなどが入った辛くて甘い餡かけソースが美味しかったです。真似したいソースです。 もっと色々食べたいのですが二人では限界があり、しかたなく帰りました。明日もタイ料理を満喫する予定です。

しかしこの料理というかエビを使った料理は値上がり幅が大きいのが気になります

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. ゆっさん より:

    いいな~
    タイ旅行満喫してるようで、うらやまです~^o^

  2. 鯉太郎 より:

    ゆっさんへ
    ゆっさんコメントありがとうございます。きっと私のよく知っている人だと思いますが。。
    天気にも恵まれ、のんびり、だらだらとリフレッシュしてます。

タイトルとURLをコピーしました