スポンサーリンク

バンコク オートーコー市場(Aor Tor Kor Market or Farmers Market) フルーツ試食、久しぶりのドリアンの美味しさに感激 2015/9月タイ旅行

9/5日は最寄りのチョンノンシー駅から一駅サラデーンまでBTSに乗り、そこから地下鉄MRTの駅シーロム駅へ。サラデーンからは高架の歩道をルンピニ公園側に歩きエスカレータで下に降りたところにMRTの入り口がある。MRTで約30分でオートーコー市場最寄りのガムペーンペット(Kampaenped)駅の3番出口を出るとそこが市場の入り口。

ただ市場は現在改修工事中。その隣に移動して開催されていました。

この市場は結構お金持ち向けの市場らしく、その分品質も保険省指導のもと保証されているそうです。なので値段も少しお高めですが、味は美味しい。

惣菜も多くあります。中にはフードコートがあり、好きな惣菜を食べるスペースがあります。

揚げ豚肉(ムー・トード)でしょうかね

これはなんでしょうかね?

グンパオかな?焼いてあるのか蒸しエビなのか?

ドリアンを2種類試食 方やひと欠け60B もう一方は100B 、100Bの方は本当に臭いもほぼなくまさにチーズ。とろけました。

ロンガン、ランブータンなど。ロンガンはきれいに皮をむかないと渋ががありますが、きれいにむくととても美味しいです。

野菜もあります

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました