パクチーをトッピングお店の味に近い!エースコック ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメン

エースコックのトムヤムクンラーメン。「初めてトムヤムラーメンを提供したとされる「ティーヌン」とのコラボレーション。チキン・エビ・魚醤の旨みが利いたトムヤムクンスープを忠実に再現!」とのキャッチにある通り、日本のタイ料理チェーン店、ティヌーン監修のトムヤムクンラーメン。

以前日清のトムヤムクンノードルの感想をUPしたが、それと比較してどうなのか楽しみでした。

私もよく行くティヌーンのお店のマークがカップにプリントされてます。

中にはスープの素とかやくが、まあ普通な感じですが、日清はふたの外にあったのが中に入ってる点が違います。

お湯、スープを入れた状態。液体スープを入れると色が真っ赤になってきました。タイの香りがしてきます。

パクチーをトッピングしてみました。

香り、スープの味は日清と違い、酸味はさほどきつくありません、辛みも角がない感じでうまくまとまってます。

日清よりこちらの方が好みかもしれません。確かにティヌーンで食べるトムヤムラーメンにやはり近いように思いました。

あと、パクチーが入ると俄然美味しく感じます。日清の後で大変だったと思いますがエースコックさんよく頑張りました!

ただ、麺が今ひとつかな、太めでスープによく合い、満足感はそれなりにあるのですが、麺ももう少しタイ風に米の麺、クイッティオ(米の麺)を別バージョンで出してほしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました