豚スペアリブときのこの芋焼酎煮込み 2006.11.122018.05.21 寒くなってきたので何か温かいものをと、久々に和食の煮込み料理に挑戦。湯通した後肉の表面をフライパンで焼き色を付け、30分芋焼酎と水1000ccで煮込む。味付けは醤油塩コショウだけ。お酒の匂いはなく、薄味で上品だけど肉の旨味が染み込んで深みもあって期待以上。芋焼酎と相性は勿論言うまでも無く最高でした。 (レシピ参照:dancyu 2006/12) 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 励みになるのでクリックをお願いします。 関連記事博多「元祖長浜屋」20年分ぶりに食べたラーメン!やっぱ旨くて感動!! ~博多食い倒れツアー~ Posted in 食べ歩きデミオ(MAZDA DEMIO)で初めての長距離ドライブ 鬼平江戸処(東北自動車道 上り羽生PA) Posted in demio, 食べ歩き広島風 お好み焼き 「カープ」 (神田) Posted in お好み焼き鶏肉のトマト煮 ビネガーが決め手のカチャトーラ(pollo alla cacciatora) Posted in イタリアン/フレンチ, 料理バリ島旅行(4日目)チーズと生ハムどれをとっても上質 朝食 ホテル・パドマ BELLAROSA Posted in バリ島旅行(2009)寒いので、牡蠣と鱈のグラタンを作ってみました Posted in イタリアン/フレンチ, 料理
コメント