パタヤ5日目 夜シーフードレストラン「プラジャンバーン」再び 2014/09/09 タイ旅行 Pattaya Nice SeafoodRestrant!

パタヤ3日目に行ったプラジャバーンが気に入り、また行くことにしました。前回はソウテウが初めての経験で、少し行くのにドキドキしましたが、今回は慣れて楽に来ることができました。ルートさえ覚えればソウテウは便利ですね。ちなみに今回はセカンドロードからセントラルパタヤ通りのTopsで降り、そこからセントラルパタヤをフードランド方面にソウテウに乗り換え、フードランド前で降りました。降りたら向かいがこの店です。いまいちな写真ですみませんが、赤いネオンの店です。

クンチェ・ナンプラー これはとても美味しいです。上に降りかかっている薬味と一緒に食べるとなお美味しい。しかし青唐辛子が刻んであるので注意。

ポピア・トート・クン(エビ春巻き)、少しエビが生臭い。この店グンパオは川手長海老はとても美味しいのですが、海の小さ目のエビはどうも処理が悪いのか少し生臭くて残念。トートマングーンもそんな感じでした。
トートマンプラー これは2度目ですが美味しい。

キスのディープフライ。大きな魚の揚げ物を注文したつもりがキスでした。。しかし美味しいです。よく揚がっているので頭からいけます。

パッ・プン・ファイデーン まあ普通に美味しいです。

トム・ヤム・クン ココナッツ入りのナームコン レモングラス、こぶみかん、ふくろ茸、カー、など沢山入っていて香り、酸味もよく効いていて美味しいです。

値段は記録するのを忘れましたが、地元価格なので、リーズナブル、かつ美味しく。また来年パタヤへ来たらまた来たいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク