メヒアの来日発HRも、4対11 カープ先発岡田初回4点失点。けどメガ盛りソーセージと300発の花火で神宮真夏のナイターを満喫!

昨日から連日の神宮球場、この日も日没を過ぎても30度を超える蒸し暑さ。

暑い中すっきりとした勝利をと望むが、4対10で負け。

先発岡田は青木タイムリー、バレンティン3ランと初回から4点取られ、続く藪田も4失点、最後の飯田も2失点と計10点を献上。ヤクルトにしてみれば昨日のリベンジ。

打つ方も前日の13得点に打ち疲れた訳ではないだろうが、ヤクルト先発原樹理に6回まで1安打と抑えられる。

しかしそんな中メヒアが8回レフトスタンドにライナーて飛び込む来日初ホームラン!

負けはしたものの終盤4点返し明日につながる反撃をみせてくれた。

座席

(内野三塁 指定A 25段 114番)

この日の席は三塁側の内野指定A 位置的にはサード安倍の真横上方。

先発の岡田

マウンド、ホーム方面は内野の柵が視線の少し下に見えるがあまり気にならない。なかなか良い席です。

S指定との境界で後ろは通路。椅子を跨いで通路に出やすい。

球場飯

神宮名物 メガ盛りソーセージ 800円

大きさ種類の異なるソーセージがこれでもかと、大盛に入ってます。食感も異なり、思ってた以上に美味しくて満足。

しかし売り場がライトスタンド裏側辺りに位置しており、一旦9ゲート再入場出口から外に出て13外野入り口から入場、更にそこからライト方面に歩くと、かなりの距離。暑いのもあって疲れます。

数種類のソーセージを店員さんか上手に盛ってくれます。

ケチャップは5つのタンクからセルフ。

マスタードも好きなだけどうぞ。

ビールとの相性は言うまでもありません。

花火

この日も五回裏に花火が300発打ち上げられました。

直前にはグリーンライトで球場をグリーンにするイベントも。

藪田

2回50球をなげ山田哲人、雄平にそれぞれツーランHRを打たれ4失点。試合直後緒方監督は二軍落ちを名言、立ち直って欲しい。

負けはしましたがきれいな花火を見れて、後半盛り上がりもあり真夏のナイトゲームを満喫できました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。