正月向けカレーと塩豚 2006.12.312018.05.21 毎年正月用に作り置きがきく料理を一品作ることにしている。今回はインドカレーのラムキーマとチキンカレーに。これで年が越せる。 そしてもう一品、簡単で美味しい保存食、塩豚。豚バラ肉に塩をして2日以降が食べごろ。これに胡椒を振って炒めるだけで美味しいです。(写真は4日目) 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 励みになるのでクリックをお願いします。 関連記事上質な脂と旨味に包まれた野菜が美味しい「すっぽん鍋」(お取り寄せ) Posted in お取り寄せカジキのインヴォルティーニ Posted in イタリアン/フレンチ, 料理フライパンだけで作る広島風お好み焼き、実際に作ってみた Posted in お好み焼き, 料理麻婆豆腐定食 一味 玲玲 品川フロントビル Posted in 食べ歩き自転車日記 花見川CC 神場公園で通行止め Posted in 自転車パタヤ初日 久しぶりのパタヤの海で癒され、センターロードklangマンゴー屋台隣のタイ料理屋台街で煮豚ぶっかけ飯「カオカムー」と「センヤイ・パッシーユー」 Posted in タイ料理, 食べ歩き, 2018タイ旅行(バンコク・パタヤ)
コメント