東京スカイツリー(TokyoSkytree)&ソラマチたこ焼きくくる(Soramachi Takoyaki KUKURU)

平日に休みが取れたので東京スカイツリーに行ってきました。一度行ったことがありますがその時は飲み会で行ったので棟上までは登ったのは初めてです。

小腹が空いたので1Fのソラマチ商店街を歩いていると、大阪たこやきのくくるを発見!くくるは大阪出張の都度、好きで新大阪駅でよく買っていたので嬉しいです。

もち昼飲みです

腹ごしらえを終え、4Fへ。チケット売り場前からはこんな感じです。この日は冬ばれでの晴天で青空とツリーがきれいです。

クリスマスツリーと東京スカイツリーの共演

チケットを買た後、エレベータ(下層フロア~展望デッキ 2,060円)で地上350Mまだ一気に上がります。確か分速600Mとか。エレベーター内は東京の四季がテーマらしく、乗ったのは「夏」江戸切子のイメージ

350Mの展望デッキに到着

風景はこんな感じ。この日は晴天でしたが、遠くは少しもやっていて富士山は残念ならが見えませんでした。

カフェ

更に上の450Mの展望台(展望回廊)へ向かうため、チケットをまた購入(1,030円)

エレベータ内 天井もガラス張りになってます

445Mに到着し5Mほど回廊を歩きます。350Mの展望台が下に見えます

リサとガスパールのイベントが開催されてました。この回廊をぐるっと回りながら歩くとそこは450M

地上450Mの眺め。

一通り見終わって、4Fに到着。そこは土産物売り場。

次行くときはは富士山を見たいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ