自転車日記(Diary of Bicycle)  花粉症対策 スポーツマスク

前日に春一番がふき今年も花粉の季節が。愛車(MTB ルイガノ・キャスパー)で毎週走るようになって初めて迎えるこの季節、1月早々に花粉対策用スポーツマスクと、アイウエアを買い備えてました。この日は初めて試すことに。
サングラス:KOWA DIMENSION ¥2,980
マスク:SWANS スポーツマスクSSM-01 ¥2,625
サングラスは角度が固定されていて上目使いに見ると花粉ガードのでっぱりが少し邪魔になる。つけ心地はしなりがないのでいまいち。まあ安いのでしょうがない。しかし広告の花粉を98%以上、医療メーカというのを信じて買ったが、レンズの上の部分が多少内側に折れ込んでるだけで、これがそんなに効果があるとは思えない。。継続して使って様子をみることに。
マスクは、後ろ頭、首に近いあたりでマジックテープで留めるタイプ。他のメーカーのものも検討しましたが、デザインがシンプルなこと、価格が手ごろたったのでこれに決めました。フィルタは本体に2個ついてますが、足りないのでフィルタ10個セットを購入。
固定するバンドはあまりきつくすると前傾にした際、少しつっぱるが、多少余裕をもって留めると問題ない。顔のフィット感もまずまず、これは使えそう。

この日は最高気温13度、晴れ、風もなく絶好の自転車日和、途中花島総合公園にある梅の花が咲いてました。38.96K Av18.9k 2:03’36

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゆるゆる より:

    Unknown
    すごいですねぇ~.

    仮○ラ○ダー,はてさてウ○トラセ○ンかと思いました~

  2. 鯉太郎 より:

    確かに
    色からウ〇トラセ〇ンでしょう。なんで〇なの?