ちば国体開会式

国体開会式にマリンスタジアム行ってきた。約ひと月前に応募、ちなみに入場料は一人1.000円です。

チーバくん。横から見ると千葉県の形を模しているのですがちなみに鼻舌の部分は浦安になるそうです。
※写真をクリックすると拡大されます

式典前のオープニングプログラム、MCはテリー伊藤と小野真弓

式典前演技、ここから天皇皇后両陛下がご観戦に

「響き合う心に 夢の風」をテーマに、地元高校生らがチアリーディングやダンスなどの演技

選手入場(山口県選手団)

鳥取県選手団

はしゃぐ東京都選手団

一塁側の各県応援団席

最後に登場千葉県選手団

当初は曇りで雨も降りそうな天気が一転、式典開始には快晴になりました。

炬火入場 第一走者は増田明美と澤野大地(棒高跳び)

増田明美 走りは今やその辺のおばちゃん(笑)

澤野大地と第2走者稲田法子(水泳)

炬火点火 千葉由樹(少年男子剣道)、美濃越舞(少年女子テニス)

選手宣 黒田裕(バスケット) 向谷美咲(ボウリング) ※写真では見えません。。

スタジアムの外では千葉県市町村などの出店、協賛企業の出店でにぎわってます。
中でも自衛隊の着ぐるみは注目を浴びてました。なぜ自衛隊かというと式典に
ブルーインパルス6機が上空を飛行したのですが、そのPRみたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゆるゆる より:

    Unknown
    たくさん写真撮られましたね~

    天気が良い時は明るいのでシャッタースピードはかせげますが,コントラストが強すぎて白とびや黒つぶれしやすいのが難しいところですね.

    グリーンの芝に青空,選手たち.いい感じに撮れていますね.

    スポーツの秋ですね~(^.^)

  2. 鯉太郎 より:

    白とび黒つぶれ
    白とび黒つぶれですか、なるほど、もっと沢山撮って勉強します。