スポンサーリンク

ヴェトナム航空成田~ホーチミン~ダナン空港(ツアー、機内食)2007ベトナム旅行

今年(2007)の我が家の夏休み(7/8~7/14)はベトナム旅行に行ってきました
ベトナムは初めてなのでツアーです

ビーチリゾートに行きたかったので有名なニャチャンと迷いましたが、ホテル、世界遺産のホイアンミーソン遺跡等に近いという理由で決めました

ダナンは日本ではまだ有名ではありませんが中部に位置し、ベトナム第3の都市でリゾートとしては開発が始まったばかりですが思い切ってダナンに決めました

ダナン・ホーチミンツアー

ツアー「世界遺産の古都とビーチを満喫!海沿いのデラックスホテル フラマリゾート4連泊&ホーチミン」(STワールド)

行きの経路と時刻
成田発ホーチミンVN951(10:30発-14:30現地着)⇒ホーチミン発ダナンVN326(16:00発-17:10着)

VN951 機内食

成田からホーチミンは6時間、昼食の機内食では洋食と和食が選べました

これは洋食の方で肉きしめん炒め

それほど味の方は期待していませんでしたがまあまあいただけます

こちらが和食のうなぎ。こちらも味の方はまあまあでした

ホーチミンからダナン乗り継ぎ

ホーチミン国際空港に着くと入国審査後、ダナン行きの国内便に乗り換えます

ホーチミンからダナンまではわずか1時間、軽食が出されました

ダナン空港

ダナンには定刻の約20分遅れの17:30に到着

ホーチミンからの国内線は2時間程度の遅れを覚悟してたのですが運がよかったようです
ちなみにダナンはベトナム中部の産業都市ですが、観光としても70キロ続く白い砂浜、そしてベトナムに5つある世界遺産のうち4つが中部に位置することからダナンは観光の基点としてビーチリゾートとして米誌『フォーブス』で世界の豪華なビーチの1つに選ばれたそうです

ホテルの送迎車に乗りダナンの宿 フラマリゾート・ダナン(Frama Resort Danag)に向かいました

ホテルの記事はこちらです

追記:帰りのホーチミンから成田便は深夜便、成田には早朝に到着

機内食(朝食)
おかゆのほか、きしめんなど
皆優しい味で食べやすかったです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。