スポンサーリンク

ベトナムリゾート初の五つ星ホテル「フラマリゾート・ダナン」 (FURAMA Resort DANANG) 美しい白砂続くビーチ 2007年ベトナム旅行

フラマリゾート

ダナン空港にはホテルの車がお出迎え、車で約15分で到着

ここフラマリゾートはベトナム初の5星ホテル期待は大きい ここに7/8-12と5泊しました

部屋の方はそれ程高くないツアーなのであまり期待してません

最初に通された部屋はダブルベットの部屋、ツインがいいと変更を申し出ると「この部屋はバスタブはあるが変えるとシャワーしかないよ」と言う

それでもツインがよかったので頼むと先ほどのガーデンビューからワンランク上のプールビューの部屋へ変えてくれました ラッキーでした

2019/1月追記:今ではダナンの老舗ホテルですが2007年旅行当時はまだ長く続くビーチ沿いのホテルは2つくらいしかありませんでした とにかく白砂のビーチが長いことそれとめちゃ暑かったことを思い出します

雨季では無いのですが、突然スコールが。
遠くに見えるプールは子供用の浅いプールです

Infinity pool

インフィニティプールです

プールは2つあってこれはホテルとビーチの間にあるスイミングプール。大きくは無いのですがプール越しにビーチが見えるので開放感があります

今回の旅の目的はベトナム料理とビーチでのんびり。ここでゆっくり本でも読みながらゆったりと過ごします

Beach

ホテルのプライベートビーチ 読書をしたり、うたた寝したりゆったり時間が流れます

青い海、白く細かい砂、そして遠くに見える半島の緑、ビーチはとても綺麗です

水の透明度はいまいちですが70キロ続くと言われる砂浜は圧巻です

今はリゾートホテルは一つ二つしかありませんが、これからは沢山できるんでしょうきっと

ビーチからホテル側をみた風景。この時期日中は日差しが強過ぎるのと暑すぎるのでビーチに出ている人はまばら

海に入ってみました

ホテルの前の海の透明度はこんな感じ。アジアのビーチでは平均点でしょうか

シーカヤックは初挑戦! フラマでは、無料で貸し出しをしてくれます。

レストラン

カフェ・インドシン

この日はお腹の調子が悪く、外食の予定だったけどホテル内のレストランへ。
これは、私の注文したフォー(海鮮、鳥入り)

奥様の注文したマレーシアカレー(海鮮)
おいしいけど、少し甘いかな

ハイバンラウンジ

生演奏も聞けるホテル内のハイバンラウンジへ

同じく、ラウンジ内で食べたサモサ
ちょっと、衣が厚かったかな

シーフードの1口フライです。(名前忘れてしまった)
これは、美味しかったです

ルームサービス

 


暑さのせいか奥さんの体調があまり良くなかった為、この日の夜はルームサービス。
海鮮の大きくいろいろな具がゴロゴロ入っていた。うまかった!
そう言えば、ダナンはシーフードが有名でしたっけ 12US$

朝食

 

朝食はビュッフェで種類(ベトナム、中華、和食、果物、ジュース)、品数とも今まで行ったリゾートの中でもトップクラス特にベトナムだけあってパンの種類が多い(10種類以上

この日は私は定番ホー・ガー(チキン)その場で注いでくれて好みの薬味をチョイス。やさしい味とハーブの香りが美味しい

やはりパンがおいしいです ちなみにこれは、朝から和・洋・中・ベトナムと全てチョイス
しかしちょっと食べ過ぎか

マンゴーはじめフルーツの種類も多く奥さんもご機嫌

早朝のビーチ

地元の方の憩いの場

朝6時位のビーチを歩きました するとプライベートビーチの隣は地元民がスポーツに海水浴に大勢楽しんでました 日中は全く地元民を見なかったので変わり様に驚きました

道路に抜ける路地では魚も売られてます

日中は暑すぎるので皆海には近寄らないということなんですね

ホテルに7時頃戻りましたが、すでに太陽が真上近くにあり既に強烈な日差しです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました