スポンサーリンク

マスタードポーク


豚肉料理を探していたところ、2006年「きょうの料理1月号」にこのレシピを発見、ハウステンボスのホテルで料理長をされている上柿元氏のレシピ。この人そういえばこの間の食菜浪漫で作家村上龍の会に友人シェフとして出演されてたことを思い出した。この料理特徴はソテーした豚の上に特製マスタード(マスタード、トマトピューレ、ホワイトビネガー、蜂蜜、オリーブオイル)を塗り、その上にあさつき(本当はシブレット)を載せること。マスタードの辛味とあさつきの爽やかな香り歯ざわりが楽しめる。

●Today’s Wine
(W) SANTA HELENA Shardonnay2006 (チリ)500yen (輸)Asahi
(R) Chateau La Commanoerie Boreaux2004(仏)598yen (輸)イオンマルシェ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました