バンコクから帰国しました

7日間のバンコク旅行から昨日帰国した。雨季なので雨を覚悟していたが、最終日の夜を除きほぼ曇りか晴れとまずまず。しかし昼間の気温35度その上湿度がすごくて体力を消耗したが、そこは刺激的なタイ料理とSpaのマッサージでカバー。日に2色はタイ料理と決め色々な店を食べ歩き。すっかりタイ料理にはまってしまった我々夫婦は帰国早々というのに自宅でタイ料理を楽しんだ           (タイ料理得意の奥様作)
プラー・カポン・ヌン・マナオ  ヤム・ウンセン  クン・パオ

やはりタイ料理にはシンハー(ビール)。その後ワインへ。赤も白も我が家の定番の2本。ロックフォール(青カビ)と合わせたが少々ワインが少々軽すぎ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. T.U. より:

    おかえりなさい
    タイではいろいろと,特に食を楽しめたようですね.
    海外に行く(仕事/遊び)には,現地の食にどれだけ適応できるかで,居心地も変わってくるでしょうね.
    そういう意味で,私は胃腸がデリケート?なので,あまり合わないのかも知れません.(好き嫌いはほとんどありませんが,韓国から帰ってきたとき不調でしたから...)

  2. Y より:

    元気?
    バンコクとタイ料理を満喫して帰ったようで、よかったね。もっと食事やおしゃべりをしたかったけど、新しい仕事が始まったばかりでお付き合いできず、残念でした。在住の私よりもバンコクに詳しくなったのでは?そろそろ通勤にも仕事にも慣れてきたので、街の探索を再開しようかと思っています。今度来るときには穴場を紹介できるようになってるかな??今度は何時ごろですか?

  3. 鯉太郎 より:

    コメント遅れてすみません
    あまりコメントが来ることが無いので見落としてました。すみません。今度は正月と思ってたんですが、無理そうなので、来年の夏以降かな~。