スポンサーリンク

パタヤ Central Festival からビーチロードでタイマッサージ 熟練の技術で大当たり!夜はセカンドロードとブアカオ(ブッカオ)常設市場をぶらぶらと

7/6からのタイ旅行も5日目と旅の疲れが少し出てきたので、この日は午前中、CentralFestivalに買い物をした後マッサージに行くことにした。その後は予定もなくぶらぶらと夜のセカンドロード、ブアカーオ通りを散歩に出かけました。

ビーチロード この日は午前中、小雨が降り午後は回復し雲が多いながらも青空も少しのぞき日差しがきつくなってきた。

DSC04591

DSC04592

ビーチロード中央に位置する、CentralFestival ヒルトンホテルと併設してます。

DSC04588

CentralFestival からビーチロード側を見ると、昨年までは別な喫茶店?がスタバに なってました。

パタヤのビーチロードだけでもスタバは数件あると思いますが、最近急に増えた気 がします。

DSC04587

CentralFestivalの中、中央のエスカレーター付近。パタヤでは現状は一番おしゃれな 場所建設中のTarminal21ができたら、観光客の流れは少し変わるのでしょうか?

DSC04585

地下フードコート

以前はよく利用してましたが、今年来たら店舗も少なくなって、以前のような活気を 感じません。7月は観光客が少ないせいだからかもしれません。

DSC04580

フードコート隣にある、食料品コーナー、いわゆるデパ地下的な場所。

DSC04575

DSC04579

マンゴーが好きで前はマンゴーだけ買ってましたが、とうとう餅米とココナッツミルクのスイーツにはまり、即買い(笑)

DSC04578

マンゴーはいつも旅行の9月にしか食べてませんでしたが、明らかに今の時期(7月)の方が美味しいです。

しかし、もち米とココナッツミルの組み合わせってなんて美味しいんでしょう。

DSC04598

さて、話変わり今回、初めてのマッサージ屋さんに行って来ました。

今まではブアカオ通りまで行って格安のマッサージを受けてましたが、ホテルから場所が少し離れているのと、バイクの騒音がうるさかったので、別なマッサージを探してみることにしました。

ホテル(AVANI)のビーチロード側出口からウォーキングストリートに向かい徒歩2分ととても近い立地。その名も

「Gorld Finger Massage」

DSC04605

DSC04601

ここはパタヤ在住の奥様のブログで知りました。タイマッサージ1時間200バーツ

DSC04615

とても大きな店舗で、1Fはフットマッサージ専用です。

DSC04613

タイマッサージは2Fに上がります。

DSC04608

ここはビーチロードに面しているので、海が見える好立地ですが、先客がいてカーテンで仕切られていたためこの日は風景が見えないのが少し残念。

肝心のマッサージ

マッサージ師のおばちゃんは、ベテランのようで、こちらが少し痛いそぶりをすると感じ取り、絶妙な力加減にしてくれます。

痛過ぎず、ツボは適度な力で押してくれて言うことありません。あっと言う間の1時間でした。

チップは相場が100バーツということを調べてましたが、上手でなければ50バーツにしようと思ってました。

しかし予想以上だったので、気持ち良く100バーツ渡しました。また次回も来ようと思います。

その後、ホテルに一旦戻り、夜、少しぶらぶら散歩に出かけました。

セカンドロード、AVENUE。ここも夜は出店が多く出ています。

DSC04628

DSC04627

焼き鳥、サテの屋台

DSC04630

豚肉をカリカリに焼いた料理を出す屋台

DSC04631

おじさんが炭火で焼いてます。暑そうです。

DSC04632

DSC04629

こちらもセカンドロード沿い、前回、一度行った、中華系海鮮レストラン J.DEANG RESTRANT 紅姐海鮮

海鮮系の水槽が目立つお店で、観光客で結構賑わってます。

DSC04640

DSC04641

DSC04644

オニテナガエビの水槽 1K、1,000バーツとあります。これが調理込みの値段なら高くないと思います。

しかし調理費用は別途料金じゃないかな?

DSC04642

DSC04643

こちらは、ナイトバザール Tシャツをはじめ、アパレルを中心とした土産物屋が、 広大な場所にひしめく観光客向けマーケットです。

DSC04645

セカンドロードからブアカオ通りへ移動します。ブアカオに抜けるソイには幾つかのビアバーがあり華やかです。

DSC04647

日本の焼きそば屋台。ホテルの朝食にもウスターソースを使った焼きそばが出て来ます。たこ焼きに並び流行ってるようです。

DSC04648

屋台備え付け?の鉄板できっちりと創ってます。キャベツもたっぷり。

DSC04649

ブアカお通り この通りはバービア、レストランとかが多いのでバイクも沢山走ってます。

DSC04656

ブアカオ通りにぶち当たると右手に行くとTreeTown

DSC04655

TreeTownにあるClub Thanya

DSC04654

ブアカオ通りにぶち当たり右に曲がるとブアカオ常設市場方面。

DSC04672

途中、巨大なジープが大音量で走って来ました。何事かと思ったらどこかのバーの宣伝車でした。

DSC04651

ブアカオ常設市場

服に食べ物に地元のローカル市場です

ここも毎年来ている場所です。

DSC04670

DSC04660

DSC04667

こちらでも豚の炭火焼。どうも頭が少しグロテスクでビビります。

DSC04662

タイ料理の屋台

ここでパップンファイデーンを注文

DSC04664

他にはパッタイ、総菜屋さんなど常設の屋台があります。おそらく昨年と同じ店のよなうな気がします。

DSC04663

DSC04665

ブアカを常設市場を出て、またセカンドロードに戻ります。

Kiss Restrant (キッスレストラン)

タイ料理からサンドイッチなど洋食まで幅広いメニューでいつも欧米人客も多く来てます。 ちなみにここは24時間営業です。

DSC04635

DSC04636

キッスレストランの横を奥へ入っていくとアイリッシュバーがあります。外の席までほぼ満席です。

色々歩き回り、暑くなって来たのでここでギネスを飲んで涼みます。

DSC04634

店を出た後、AVENUEの隣にある、地ビールレストラン、Beerfest

DSC04626

この後、ホテルへ帰還。この日の夜の散歩は終了。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました