カープOB笘篠賢治さんの生解説イベント  ~広島お好み神田 BigPig~ 

元ヤクルト、カープの笘篠さんの生解説付きの阪神戦応援イベントに参加しました。

場所は今や関東カープファンの聖地となりつつある、広島お好み焼き 神田BigPigです。

この日は甲子園での阪神戦、前々日に10連勝が止まり昨日勝手、また連勝の始まりを予感させる日でした。

笘篠さんはカープ中継、CSのプロ野球ニュースでいつも見ていますが、実際見ると流石元プロ野球選手、体は大きいです。この日はキティ(キティのメイクをしたカープファン)も来ていました。

テレビ解説と違い、キャッチャーの構え方、キャッチング、リードの話、バッターの狙いなど通好みの話を色々してくれて、とても勉強になりました。

参加費は5,000円で、飲み放題とつまみ付きです。

豚の角煮

当然ですが、お好みも出てきました。

試合途中にサイン会と撮影会がありました。一人ひとり丁寧にサインと撮影に応じてくれました。

試合の方は久里が7回途中1を138球、2失点の力投でしたが、打線が振るわず1対2と負け試合でしたが、久里は前回前々回に続き、強気のピッチングで安定していて次回も期待できます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ