スポンサーリンク

2010タイ旅行記Vo.3 バンコク到着~バンコクセンターホテル (9/10-9/11)

UA881便はほぼ定刻23時30分にバンコクスワンナプーム空港に到着。早速、入国審査の列に並ぶ。30分程度かかり通過、タクシーを探す前に先ずは換金、空港はレートが悪いがしかたありません。確か0.345バーツ/円くらいだったかな。



空港から約40分で到着。この日の宿バンコクセンターホテルに到着。寝室は清潔感がありなかなか。しかしシャワー、浴槽は古さは否めないが価格的(US33ドル朝食なし)に満足。この時1時過ぎ、すぐに就寝。

ホテルの外観、翌朝アユタヤに移動するためこのホテルは1泊のみです。アユタヤへはフォアラポーン駅から汽車に乗るのですが、このホテルから駅までは徒歩3分ととても近いので選びました。ホテルの前の道路には地下鉄用の地下道があり、そこを抜けるとすぐ駅に着きました。昨今のタイ情勢から地下鉄の通路にはセキュリティチェックがあり金属検知器、鞄の中身をチェックされます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました