スポンサーリンク

白身魚(ヤマメ)の香草ホイル蒸し


漸く最近少し涼しくなって秋の気配。香草とキノコの香りが良いホイル蒸しはこの時期の定番。白身魚は色々試したけど、スズキ、ヤマメ、岩魚がホイル蒸しには良く合います。意外と合わないのが鯛(蒸すと香りが少し気になる)。ヤマメ、岩魚がベストかな(ニジマスもいいが小骨が多くNG)今回も身がしっとりホクホクで美味しく出来ました。

ヤマメの香草ホイル焼きレシピ

作り方
①白身魚に塩コショウし小麦粉を付けてフライパンで表面に焼き色を付ける。
②アルミホイルにオリーブオイル、バター、キノコ類、魚、香草、白ワイン少々)
③上にもホイルを被せて包み。200度のオーブンで約10分
仕上げにレモンを絞って掛ける。
●Today’s Wine
(W) ODYSSEY BIANCO 伊 580
(R)VENTISQUERO CaberntSauvignon CLASICO 2004 チリ 880

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました