スポンサーリンク

サーモンのムース


今回も「きょうの料理」から。旬の生鮭の切り身を本来はフードプロセッサーでムース状にするんですが、うちには無いので替わりにミキサーを使うとからまって上手く回らない。結局すり鉢でひたすらつぶす。。だから表面に凹凸があるでしょ。。
味は思いのほか上手い。もっとあっさり薄味かなとの想像を覆し、鮭のしっかりした味にディルの香りがよく効いてる。豆乳のホワイトスースもいい感じ。これにはやっぱり辛口の白ワインがよく合う。
●レシピ 「きょうの料理」
さけ(切り身) 2~3切れ(300g)
・卵(小)1コ
・生クリーム(脂肪分35%)170ml
・ディル(みじん切り)大さじ2+1/2
・カイエンヌペッパー(あれば) 少々
【豆乳ソース】
・調整豆乳100ml
・バター(食塩不使用)20g
・塩・こしょう各少々
・ブロッコリ適量
●バター・塩・こしょう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました