陳麻婆豆腐 2006.06.042018.05.21 週末のランチで同僚が食べた麻婆が美味しそうだったので、久々に作ることに。前回初めて陳麻婆豆腐に挑戦しこれが2度目。前回はひき肉を使ったが、今回はより本格的に牛モモ塊(細かく切って)を使い花椒も多めに挽いた。花椒の突き抜ける辛さで頭から汗が垂れるがビールが美味い!。ただいまいち味に深みが足りない感じ。次回は豆板醤を変えてみよう。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 励みになるのでクリックをお願いします。 関連記事自転車日記 八千代道の駅 牛乳ジェラート Posted in 自転車自転車 巨大かぼちゃとひまわり畑 Posted in 自転車夏にぴったりカツオ料理2品!カツオキーマカレーとバジルトマトのイタリアンサラダ Posted in イタリアン/フレンチ, カレー, 料理豚肩ロースかたまり肉のトマト煮 圧力鍋でお肉やわ~らかホロホロ! Posted in イタリアン/フレンチ, 料理プーケット ドイツ料理 DEUTSCH KNEIPE ジャンクセイロン内(2012/9プーケット) Posted in 2012タイ旅行(プーケット), その他料理, 食べ歩き自転車 田んぼのあぜ道を走る MTB ルイガノ・キャスパー(Louis Garneau) Posted in 自転車
コメント