スポンサーリンク

ジンギスカン

今日は久々に暖かく爽やかなよい天気。しかし昨晩のジンギスカンの香りが部屋中に立ち込める。
ラム肉をコストコ幕張にて大量に購入。ジンギスカンに。初めて今回はタレを自作した。大蒜、生姜、リンゴをすって、白ワイン、醤油、みりん、蜂蜜、豆板醤にナツメグ、シナモンを少々。結構美味しくできたけど、シナモンは苦手なのに少し多すぎたため、少し匂いがきつかったのが残念。
●ワイン
(白)Cremachi Furlotti chardonnay チリ 輸入:交洋(楽天にて約600円)
久々のチリ産。バニラ系の強いシャルドネ。しかし加州程きつくない。
(赤)同上、カベルネソービニオン
強いカベルネ+バニラ香、しかし爽やかな酸味もありお勧め。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

  1. ゆるゆる より:

    お好み焼きのきり方

      定食屋で食事をしていると,20台の女性二人連れがきて私の隣の席に座った. べ

タイトルとURLをコピーしました