元カープ選手 木下富雄さんのお店 カープ鳥きのした  広島 十日市店

オールドカープファンにはヒゲの木下として有名な、元カープ選手の木下富雄さんが経営する焼き鳥屋。カープ鳥は焼き鳥チェーン店で、広島市内に十数店舗あり、きのしたはここ十日市店と横河店と2軒あるようです。

この日は2016日本シリーズ第1戦を観戦したあと、カープファン友との打ち上げで行きました。

店内にはカープゆかりのお宝が飾られています。サインバット

黒田のポスターも

2006年前田智徳がキャプテンの頃のユニフォーム

木下さんの現役時代(1974-87)。背番号25、今は新井貴浩の番号ですね。

現在の木下さん 髭は白くなりましたが、なかなかダンディーです。 とても気さくに対応いただき、今度出演するTV番組など教えていただきました。奥様と息子さんともに優しくてよい方でした。また是非行きたいと思います。

肝心な焼き鳥の写真を撮るのを忘れてました。日本シリーズ初戦を勝利したことで盛り上がり過ぎてしまいまして。。すみません。ただ焼き鳥は美味しかったですよ。焼き鳥はそれぞれ、カープ選手の名前の呼び名が付いており、確か黒田博樹(焼き鳥9本セット)を食べた記憶があります。お酒も、スライダー(生ビール)とシンカー(酎ハイ)を頼みました。メニュー、ドリンクなどはこちら、カープ鳥薬研堀店を参照ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. […] 2020/03/12(Thu) 11:44:44 0hqk/nxia.net なんやこれおもたらOBの店なんかい https://koi-chef.com/2016/11/28/post-0-1289/ 85 :野球実況まとめ 2020/03/12(Thu) 11:46:05 gge5wDy/0.net 店員大変そう 93 […]