スポンサーリンク

今年引退したカープ広瀬純選手のトークショー まるごとHIROSHIMA博へ行ってきました!

二子玉川で開催された「まるごとHIROSHIMA博」へ行ってきました。色々楽しみなイベントですが、お目当ては今年で引退したカープ 広瀬純選手とカープ芸人ギース尾関のトークショーです。

カープの選手の中でも一二を争う人柄の良さで、ファンの多い広瀬

途中、新井と外角球打ちに悩んだというエピソード、手が人より短いので内角球は得意だった話などの野球談議、結婚式で大泣きしたエピソードなどプライベートの話含め、明るさと性格の良さがにじみ出たとても楽しいトークショーでした

質問コーナーでは、ある男性が、引退式に行けなかったのでここで広瀬選手の応援歌を歌わせてください!と、そうすると観客みんなで広瀬のテーマ「広島伝説」の大合唱、これは本人を目の前にして、自分も歌いながら感動しました(涙)

応援歌はトークショーの終わりにも皆で歌いましたが、その時広瀬自身も感動したのでしょう、少し涙ぐんでました。これからは地元RCCラジオの解説をするようですが、話も上手なのできっと素晴らしい解説者になると思います

首都圏限定のカープフライングTシャツ。胴上げの写真がプリントされたTシャツで、この日が先行販売。もちろん購入しましたよ。

カープ関係だけでなく、サンフレッチェのブース、マツダロードスターの展示、そして広島グルメとして、牡蠣フライ、牡蠣バターソテー、お好み焼きなども販売されて、広島を満喫できる催しでした。

大粒の牡蠣で身がプリプリしてフライも、ソテーも美味しかったです。

お好み焼き。行列で約1時間並びました。

頭にもみじ饅頭を付けたゆるきゃら。

サンフレッチェブース

マツダスタジアムでよく見かける、エルモレットさんも広瀬のトークショーに来てました。

ひろしま宝しまレディ

AKB Team8 の谷優里のトークショー

マツダスタジアムに展示してある、広島ゆかりの有名人によるカープ優勝メッセージの色紙も展示されていました。

カープ優勝の軌跡写真

少し寒かったのを除けば、広瀬の暖かい人柄を感じさせるトークショーに、牡蠣とお好み焼きも食べれて、朝早くから二子玉川まで行った甲斐がありました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました