ガパオ・ムー パタヤ、ブッカオ通り 名もなき食堂  ガパオ ~ビーチロード 2015/9タイ旅行 Pattaya Beach Road and NonName Restrant 

今日(9/8)のランチは昨年通った、TwinsDiaryのみみさんのブログで知ったSoi Buakow(ブッカオ)にある、看板のない、別名名無し食堂へ行くことにした。宿泊しているビーチロード沿いのsoi4からは少し距離があるが、ソウテウでスターバックス前まで降り、スタバの角のSoiを2ndロードへ抜ける、そこからはザ・アベニューというモールの中に入り裏側に出て昨年泊まったAreca Lodgeの中をしらーっと通り抜けブッカオへ出ると食堂の近くへ。

DEAWNPEN GOLDSMITHの隣の黄色い屋根のお店。 相変わらず看板、店名はありませんが繁盛しているようで今年も健在。

店内、相変わらず白人の年配者が多い。

テーブルに置いてある、調味料

メニュー

が注文したガパオ・ムー(豚肉)、とカイダオ(玉子) 普通の味ですがパタヤでは少ない、味とコスパを兼ね備えていて満足です。

奥様のセンヤイ・パッシーユー カナー(カイラン菜)幅広麺炒め

2人で90Bでした。相変わらずの庶民価格がうれしい。パタヤで値段の安い食堂を探すのは苦労します。特にバイク、車のない観光客にはバンコクのようにいきません。この店はビーチからは少し遠いですが、ソウテウまたは徒歩圏内なので助かります。

帰り、レートのよいT.Tカレンシーで両替、円高、バーツ安で1万円が3,022バーツと3,000円を超えてます。ほんの1か月前より300バーツ位はレートがよくなりました。

帰りは途中、ロイヤルガーデンプラザの2Fコーヒーワールドで涼み、ビーチロードを歩いてのんびりと歩きSoi4まで帰りました。この日は雲が多いとはいえ歩くとかなり暑く、汗びっしょりです。

中国人観光客の集団には物売りの皆様も一斉に集合します。。

追記 9/10にも名もなき食堂へ再訪問

インゲンとチキンのレッドカレー炒め ガパオと並びかなり美味しいです。

クィッティアオ、パッキーマオ、ガイ(幅広麺の酔っ払い炒め)

2品で80B 相変わらずリーズナブルです。

コメント

  1. みみ より:

    Unknown
    ご無沙汰してるお店なのですが、相変わらずのボリュームですね。

  2. 鯉太郎 より:

    みみさんへ
    そうですね。結構なボリュームがあってこの値段ですから、納得です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。