スポンサーリンク

【時短レシピ】にんべんのだしの魔法「旬の鮭でビネガーソテー」

こんにちは!Koitarouです 今日は旬の秋鮭を使ったハーブ風味のビネガーソテーです

イタリアンのネーミングですが、鮭と野菜、そして「にんべん」の調味料を使った時短レシピです

にんべんのだしの魔法「旬の魚でビネガーソテー」で簡単に作れます

旬の秋鮭を使ったハーブ風味のビネガーソテー レシピ

 

材料(2人分)

  • A:にんべんだしの魔法旬の魚でビネガーソテーの「スパイス」と「調味液」
  • 鮭切り身:2切れ
  • 玉ねぎ:半分 薄切り
  • 赤パプリカ:1/4 細切り
  • マッシュルーム:2個 薄切り(無くても可)
  • サラダ油:適量
  • パセリ(乾燥):なくても可

作り方

  1. 【下準備】鮭の表面の水分をキッチンペーパーで軽くふき取る
  2. 鮭の両面にAの「スパイス」をまぶす
  3. フライパンにサラダ油を熱し、1の鮭を入れ中火で表面をこんがり焼く。フタをして弱火で3~5分蒸し焼きにして中まで火を通す。 鮭を取り出し、皿に盛る
  4. フライパンにたまねぎ、パプリカを加えてしっかりと炒め、火を止めて「調味」液を加えて全体をさっと煮つめる
  5. 3の皿に4を添えて、残ったソースをかけたらできあがり 仕上げにパセリをふる

まろやかで適度な酸味

ローズマリーのよい香りにお酢の香り、味はだしが入っているせいか、しっかりと旨みを感じます。野菜も適度な酸味がとてもよく合います。酸味が丁度よくまろやかな酸味なので、ご飯にもよく合うと思います

ただ私にとっては少し味が濃いと私は感じました

これには原因があり、2枚の切り身にスパイスをすべて使ったからだと思います。切り身2~4枚とあったのですが、今回のように2枚の場合は少し加減して振りかけた方がよいでしょう(濃い味が好き方は全部使ってください)

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

レシピブログ フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストに参加しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
励みになるのでクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました